【練馬】予防歯科は子供にも重要!親切な対応が魅力。料金はお問い合わせを

練馬で子供の予防歯科をお考えの方は、Y’s歯科へお越しください。乳歯は生え変わるからと軽視していてはいけません。歯医者は、乳歯の専門知識があるため、適切な治療や予防のための指導が可能です。

ここでは、予防歯科を歯医者で受診すべき4つの理由と、練馬のY’s歯科の治療の特徴を紹介します。子供の歯の健康を守るために、ぜひご参考ください。

子供の予防歯科を歯医者ですべき4つの理由

歯科衛生士と子供

子供の予防歯科は、以下の4つの理由により歯医者で受診することをおすすめします。

乳歯の正しい知識がある

乳歯はいずれ生え変わる歯だからと軽視する方も少なくありません。乳歯の正しいケアが必要なのは、乳歯が将来生えてくる歯や歯並びに影響を及ぼすからです。歯医者は乳歯の専門知識があるため、乳歯の正しいケアを行うことができます。

乳歯はむし歯になりやすい

乳歯は永久歯と比べて、むし歯になりやすいという特徴があります。歯を守るエナメル質が薄いため、むし歯になりやすいのです。大人の歯と同じようなケアでは、乳歯の健康を守ることはできません。乳歯の知識がある歯医者なら、乳歯の特徴を見据えながら、むし歯予防ができるでしょう。

月齢に合わせた予防や治療ができる

子供の歯は、生え始めてから18年間の長い期間をかけて、大幅に口の中で変わっていきます。変化に合わせた予防や治療が必要で、赤ちゃんと幼児期、または学童期といった、タイミングに合った適切な治療が求められます。このため、幅広い知識が必要です。

長い目で見た歯のケアの提案ができる

歯の健康対策は一生必要です。子供の頃のケアが生涯に影響するため、将来を見据えた治療や予防が求められます。歯医者での予防歯科なら、むし歯や歯周病を防ぎながら、歯並びを整える対策も可能です。

Y’s歯科では練馬で子供のむし歯治療や予防歯科に対応しています。親切な対応を心掛けているので、子供の歯のトラブルや予防歯科にお悩みでしたら、お気軽にお越しください。

料金などの詳細は、お問い合わせください。

Y’s歯科の予防歯科について

手のひらにキラキラの歯イラスト

練馬のY’s歯科では予防歯科にも対応しています。悪いところを治すのではなく、将来を見据えて予防に力を入れている歯医者です。

練馬のY’s歯科が行う治療の特徴を2つご紹介します。

未来志向型予防が可能な「唾液検査SiLL-Ha(シルハ)」

シルハは、唾液を使って口内の測定をする唾液用検査装置です。5分後に測定結果が得られるため、その場ですぐに検査結果がわかります。結果はレーダーチャートでわかりやすく、ビジュアルでお口の状態を把握できます。

項目は、むし歯菌の数・酸性度・溶解のしやすさ、歯ぐきの白血球やたんぱく質、口臭の目安となるアンモニア数値の6項目です。これらを調べることで、これから口の中がどうなっていくかを予測することができます。

また、状態を数値で表すことで、患者様自身がより客観的に口内の状況を把握・比較することができます。シルハは導入している歯医者が少なく、まだめずらしい装置といえます。

原因の除去や予防に力を入れている

練馬のY’s歯科では、悪くなった部分を治療するだけではなく、原因の除去や予防に力を入れています。治療を終えたら再発しないように努めることが大切なのです。また、治療はどれぐらいの期間で終わるのかを患者様に伝えることで、治療内容が見えるよう配慮しているのも特徴です。

練馬のY’s歯科では予防歯科にも対応しています。診察室は全室個室、バリアフリー設計でベビーカーごと診察室に入ることができるため、親子連れに親切だと評判の歯医者です。キッズルームやおむつ替え台も備えておりますので、お気軽にお使いください。

練馬で予防歯科をお考えなら!料金はお問い合わせを・親子連れに親切な歯医者

子供の歯を健康に保つことは、将来の歯を守ることにつながります。今は予防歯科が当たり前になりつつあります。むし歯になってから治すのではなく、予防を心がけましょう。

子供の歯を理解している小児歯科は、将来を見据えた歯のケアが可能です。予防歯科を意識していれば、むし歯で歯を削る必要性が減り、子供に痛い思いをさせずに済みます。

子供のためを思うなら、歯医者での正しいケアをおすすめします。

練馬のY’s歯科は親子連れに親切な設備が魅力の歯医者です。子供が通いやすいクリニックの利用をご検討している場合は、ぜひY’s歯科にお声かけください。料金など、気になる点があればいつでもお問い合わせいただけます。

練馬で予防歯科を検討している方はY’s歯科へ

院名 Y’s歯科
住所 〒176-0002 東京都練馬区桜台1丁目6−2 FARE桜台1F
TEL 03-4560-9195
診療時間 10:0~13:00 14:30~19:30(土曜は17:30迄)
休診日 日曜・祝日
URL https://www.ysdentcl.com/