【練馬】ホワイトニングの種類 安い?高い?料金・効果の違いをそれぞれ解説

ホワイトニングには種類がいくつかあるため、どれを選べばいいのか迷っている方も少なくありません。自分に合ったホワイトニングを選ぶためには、それぞれの特徴をしっかり理解しましょう。

ここでは、ホワイトニングの種類やそれぞれの料金と効果について解説していきます。練馬でホワイトニングを検討されている方はぜひ参考にしてください。

理想の歯に追求するなら知っておきたい!ホワイトニングの種類

鏡で歯を見ている女性

年を重ねると歯には色素が入り込み、透明感が失われます。若く健康的な白い歯を取り戻すのにはホワイトニングが有効ですが。ここでは現在行われているホワイトニングの主な3種類を見ていきましょう。

歯科医院で行うオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングでは、歯医者しか扱えない高濃度の薬剤を使用します。(エステ・サロンでは効果の低い薬剤しか使用できないため、表面の汚れを落とす+α程度しか期待できません)さらにレーザーを組み合わせて、ホワイトニング効果を高めています。

1回あたりに要する時間は、30~90分程度です。

オフィスホワイトニングのメリットは、専門の薬剤や機器を使うため即効性が高い点です。

デメリットは、ホームホワイトニングより薬剤の刺激が強い点と、比較的に色戻りしやすい点です。

家庭で行うホームホワイトニング

まず、歯科医院でマウスピースを作成します。処方された薬剤をマウスピース内に流し込み、家庭で約2週間のあいだ1日1時間~2時間程度装着します。

オフィスホワイトニングより低濃度の薬剤を使っているため、初心者でも安全です。

エステ・サロンに行き自分で行うセルフホワイトニング

医療機関ではないサロンに行き、説明を受けて自分でホワイトニングを行います。高濃度の薬剤は使えないため、だれでも扱える酸化チタンやポリリン酸を使用します。

これらは歯の中にある色素までは届かないので、あくまでも「クリーニング」で、表面の汚れを落とす+α程度しか期待できませんが、比較的に安全に行えます。

練馬のY’s歯科では、ホワイトニングを行っています。患者様のご要望や目的に合わせて、適切な方法をご提案いたします。練馬でホワイトニングを行う歯科医院をお探しの方は、ぜひY’s歯科へお越しください。

安い料金でも効果はあるの!?ホワイトニングの相場と効果の違い

手のひらにお金マーク

それぞれの料金や効果を比較し、自分に合うホワイトニングを行いましょう。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、セルフホワイトニングそれぞれの料金と効果を比較していきます。

コスパで選ぶならオフィスホワイトニング

1回でも充分な白さを実感できます。ただし、ホームホワイトニングと比べて持続性は少なく、3~6ヶ月で再度行う必要があります。料金は、1回1~7万円と高額ですが、手厚いケアと白さでコスパに優れています。

料金に幅があるのは、使用する薬剤の種類によるものです。海外から仕入れる薬剤は白くする効果が高い反面、仕入れ費用は5~7万円程度と高額になります。エナメル質が薄い日本人向けに開発された薬剤の相場は、1万円程度です。

高い持続性を持つホームホワイトニング

初回のマウスピース作成に、1万5千円~4万円程度かかりますが、薬剤の相場は1週間分で約5千円と安い料金です。2週間ほど低濃度の薬剤を使用して行うホームホワイトニングでは、トータル2万5千円~5万円くらいかかります。

オフィスホワイトニングより色戻りが少なく、6ヶ月~1年ほどの効果を期待できます。

即効性は少ないが白さの調節ができることから、時間をかけてゆっくり白くしたい方や自然な歯の白さを求める方におすすめです。

オフィスホワイトニングで素早く健康的な白い歯を低入れ、ホームホワイトニングで長く維持していく方法をデュアルホワイトニングといいます。

本来の歯の色で比較的安価なセルフホワイトニング

1回あたり、2千円~5千円と、非常に安い料金で行えるホワイトニングです。歯を白くする薬剤は使えないため、歯の汚れを除去し本来の歯の白さに近づけるタイプです。

オフィスホワイトニングやホームホワイトニングのように、歯の漂白ができない点にご注意ください。

練馬のY’s歯科では、オフィスホワイトニングを行っています。歯のくすみや黄ばみが気になる方におすすめです。練馬でホワイトニングを受けたい方はぜひご相談ください。

ホワイトニングの種類は効果や料金を比較して選択しよう!練馬でホワイトニングを行うならY’s歯科へ

歯を漂白して白くする効果を希望する方は、オフィスホワイトニングまたはホームホワイトニングがおすすめです。

安い、高いといった料金だけで選ばず、どのくらいの効果があってどのくらい効果が持続するのか比較して、自分に合うホワイトニングを選びましょう。

練馬のY’s歯科では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、デュアルホワイトニングを行っています。歯を白くする治療を検討されている方は、ぜひY’s歯科へご来院ください。

練馬でホワイトニングを検討されている方はY’s歯科へ

院名 Y’s歯科
住所 〒176-0002 東京都練馬区桜台1丁目6−2 FARE桜台1F
TEL 03-4560-9195
診療時間 10:0~13:00 14:30~19:30(土曜は17:30迄)
休診日 日曜・祝日
URL https://www.ysdentcl.com/