練馬区で歯科衛生士の求人募集!高給?勤務体制?就職・転職で職場を選ぶ際のポイント Y’s歯科の募集内容

歯科衛生士を目指す方にあたって、まずどこで働こうか、求人先で迷う方も少なくないでしょう。どの職場がいいか迷ったら、ご自身が職場選びで重視したいポイントをチェックしてみてください。

こちらでは、新卒での就職や中途採用の転職などで、歯科衛生士として働く職場選びのポイントを見ていきましょう。また、練馬区のY’s歯科の求人募集の内容をご紹介します。練馬区で歯科衛生士の求人をお探し方は、ぜひ参考にしてください。

高給だけじゃない!新卒・転職で職場を選ぶ際のポイント

二人の歯科衛生士

歯科衛生士の資格を活かして働くなら、高給であることも大切ですが働く環境にも注意したいものです。新卒での就職・転職にあたって、就職先が自分の目的や要望と合っているのかどうか不安を感じるでしょう。失敗のない職場選びにするためには、以下の点に注目してみてください。

治療のビジョンが明確

予防歯科に力を入れている、最新設備でストレスが少ない治療など、ビジョンやコンセプトが明確だと、希望に合った職場なのかどうかわかりやすいでしょう。また衛生管理に関しても歯科医院によってルールや対応が異なるため、求人情報や面接時によく確認することをおすすめします。

学べるカリキュラムが用意されている

先輩の業務内容を見て学ぶだけの方法だと、スキルの習得に不安や遅れが出てしまう可能性があります。学べる時間やカリキュラムが用意されている職場なら、スムーズな学びができます。歯科医院での業務は、患者様への対応や器具の使い方など多彩です。

複数のカリキュラムが用意されていれば、状況に合わせたスキルアップが期待できます。また、外部セミナーや研修の参加で、スキルアップを応援するクリニックもおすすめです。

質問しやすい環境がある

多くの場合、毎日の業務の中で疑問点が出てくるものです。先輩や歯科医師に質問できる環境であれば、疑問点もすぐに解消できるでしょう。クリニックによっては、学校で学んでいない最新機器を導入している場合もあります。設備についても質問できる対応があると安心です。

コミュニケーションを深める機会がある

歯科衛生士の職種や仕事場には女性が多く、女同士の関りが重要です。高給で働く環境が整っていても、人間関係が気薄だと、スタッフ間の交流ができません。クリニックでの研修、食事会、お祝いなどのイベントが充実していると、良好なチームワークが築けます。

東京都練馬区のY’s歯科では、歯科衛生士の求人を募集しています。働きやすい環境づくりを心がけています。就職先・転職先に歯科医院を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

歯科衛生士や歯科助手として働きたい!練馬区にあるY’s歯科の求人募集内容をご紹介

練馬区にあるY’s歯科は、人柄重視の採用を行っています。スタッフ間のコミュニケーションを重視する方、高給を求める方にもおすすめです。Y’s歯科での求人募集を簡単にご紹介します。

職種 歯科医師のアシストを担当する歯科衛生士、または歯科医師や歯科衛生士のサポートやバックヤード業務の歯科助手の求人募集を行っています。歯科衛生士・歯科助手どちらも新卒の就職、転職での正社員・パート勤務が可能です。
対象者 未経験の方も大歓迎です。ブランクがあり不安がある方にも対応しています。資格は歯科衛生士資格保持者、または卒業見込みの方です。パートは高校生もOKですので、働きながら学べます。
アクセス 桜台駅から徒歩1分、練馬駅より徒歩13分、新桜台駅より徒歩9分です。勤務地は東京都練馬区桜台で、転勤はありません。
勤務時間 勤務時間は、9:30~20:00までです。早番・中番・遅番の3交代制で、残業はほとんどありません。昼休みは13:00~14:30までで、スタッフみんなで昼食を食べます。休んでいる時間帯は、院内のWi-Fiの使用が可能です。
給与 歯科衛生士は月給27.5万円から、歯科助手は月給20.5万円からです。パートは歯科衛生士が時給1,500円から、歯科助手は時給1,100円からです。これに加え交通費は別途支給。
休日 日曜と他1日の完全週休2日制です。週休3日も対応できます。パートタイムは週1回、3時間から。
福利厚生 iPod touch貸与・資格取得支援・勉強会・予防接種や定期検診・制服貸与・昇給や賞与・福利厚生サービスなどです。
選考 お電話もしくは応募フォームよりメールでご応募ください。事前に院内見学ができます。見学後に面接を受けるかご連絡ください。

Y’s歯科では、スタッフの求人募集を行っています。高給・働きやすい職場への転職をお考えの方はぜひご連絡ください。

職場をよく確認してから転職先を決めよう!

手の平を伸ばす女性

新卒や転職で新しい職場に不安がある方は、事前の職場見学がおすすめです。高給や研修体制も重要ですが、一番重要なのは医師やスタッフの人柄でしょう。実際に目で見てから転職できる職場なら、失敗を減らすことができます。

練馬区のY’s歯科では、転職前の職場見学を行っています。練馬区で歯科衛生士や歯科助手を目指している方は、まずはお気軽に見学の予約をお申し込みください。

練馬区で歯科衛生士として働きたいとお考えの方はY’s歯科へ

院名 Y’s歯科
住所 〒176-0002 東京都練馬区桜台1丁目6−2 FARE桜台1F
TEL 03-4560-9195
診療時間 10:0~13:00 14:30~19:30(土曜は17:30迄)
休診日 日曜・祝日
URL https://www.ysdentcl.com/